■2016年2月号特集 外国人観光客をいかに取り込むか ゲームセンター運営者のための 「インバウンド」施策 政府発表資料によると2015年の訪日外国人は2000万人にせまる数値となっており、遂にインバウンドがアウトバウンドを上回るという状況となった。アミューズメント業界内でもにわかに注目が高まって来た外国人客。果たして彼らをより一層ゲームセンターに呼び込むためには、どのような部分に注力していけば良いのだろうか。いち早くインバウンド対策を進めている他業界の例も見つつ、“ゲームセンターにおけるインバウンド施策”について様々に考えを巡らせてみたい。 |
遊びと飲食の新業態を開拓「GAMING BAR SIDE-B」オープン ゲームセンターの新たな魅力付けに、屋内型サバゲー施設の開業をサポート |
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