「クレヨンしんちゃん」をテーマにした
施設をオープン

 

 バンプレストは11月8日、埼玉県春日部市にオープンするショッピングセンター「ララガーデン春日部」3階に、人気アニメ「クレヨンしんちゃん」をテーマにしたキャラクターアミューズメント施設「ゲーセン クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ ブリブリ シネマスタジオ」を、同じく8日よりオープンする。

 店内は映画の撮影所をモチーフとした作りとなっており、「過去に劇場公開された全15作品の撮影を行った現場」をイメージした演出が施されている。「映画の授賞式」をイメージした中央通路を中心に、各映画の世界観を再現して作られた8つのゾーンには、ゲーム機器を始め、オリジナル商品の販売や記念写真撮影コーナー、ここでしか手に入らない賞品が獲得できるカーニバルゲームなど様々な遊びが詰め込まれており、原作ファンはもちろん、誰もが楽しめる工夫が随所に散りばめられている。

 同社では昨年3月、キャラクターを活用したアミューズメント施設の第1弾として、人気漫画「こちら葛飾区亀有公園前派出所」をテーマにした「こち亀ゲームぱ〜く」をオープンしており、年間100万人の来場者を記録している。その第2弾となる同店についても、今年度80万人の来場者を見込んでいる。

 営業面積は約215坪、設置ゲーム台数は約120台(オープン時)、運営はバンプレストの子会社であるプレジャーキャストが行う。

 
   
  ニュース一覧へ