アラビアンジュエル

セガ
全席共通のプッシャーフィールドから大きいボールを争奪する、他プレイヤーとの駆け引きを楽しめる新プッシャー機。色とりどりのボールが敷き詰められたフィールドは、ミラーに反射して宝石箱のように輝く。従来のプッシャー機に比べて、ボールを落とす楽しみをよりフィーチャーしたゲーム性を実現した。
 

Project DIVA Arcade

セガ
「初音ミク」の魅力的な楽曲が、誰でも気軽に遊べるシンプルなリズムゲーム。ネット動画投稿サイトと連動して楽曲募集が行われ、新曲もネット配信により継続的に追加。ネットを中心に活動するクリエイター達の力で稼働後も進化する。
 
 

クレヨンひろばシリーズ(仮称)

ホープ
キッズメダル機コーナーに向けた新たな提案となるホープの「クレヨンひろばシリーズ(仮称)」。クレヨンの優しさをイメージした筐体と、楽しくシンプルなゲーム性が子供たちにメダルゲームの面白さを伝える。今回のショーでは第1弾となるルーレット式色当てゲーム「カメレオンフィーバー」、回転式の抽選機の楽しさを再現した第2弾の「ドキドキ抽選会」、メカトロタイプの第3弾「メタボなジャングル王」の3タイトルが出展される。
 

ドラゴンキングダム

エービーシー
プッシャー本来の面白さを追求した4人用プッシャーメダル機。オペレーター・プレイヤーのニーズを徹底把握してマシンに反映し、省スペース設計・コストカットにより低価格を実現しながら、各種工夫によりメダルコーナーの主軸としての高いポテンシャルを発揮する。開発はクレール。
 
 

ビンビンパイレーツ

アムジー
マスメダルシリーズ第2弾。プッシャータイプのマスメダルゲームとビンゴを融合させた新しい遊びが特長のメダルゲーム。プッシャーテーブルから落ちたメダルがチャッカーを通ると画面にビンゴボールが出現し数字が決定。ビンゴが完成すると完成スピードに応じたメダルがプッシャーテーブルに払い出される。
 
 

VEGA's LUCK B1

ユウアイ販売
リメイク対応のパチンコ・スロット兼用筐体。通信システムの採用によりコストダウンを達成し、盤面の入れ替え簡略化にも成功した。また、100円・500円硬貨対応の2WAYセレクターを標準装備しているほか、メダル循環の簡素化も図られている。
 

PRIDE

アイ・エム・エス

時代に合ったファッショナブルで凛とした美しさをコンセプトに開発した最新シール機。ライト・ヘビーユーザーの双方を満足させる、最新技術を駆使した究極の写りとNEW落書きアイテムの数々で、トータルに美しい仕上がりを実現。利便性とアミューズメント性を兼ね備えた衝撃の新機能で、プリ機の新時代を牽引する。

 
 

KIRAgirl.(キラガール)

フリュー
新開発のラメパターンを使用した発色性と輝きに優れるラメで、カラフルでかわいらしい落書きを楽しむことが可能。1500万画素の一眼レフカメラと高繊細プリンターを搭載しているため、写りの美しさも実現している。さらにシール形状も長方形と正方形から選択できるようになった。
 
 

Eye mix -アイミク-

バンダイナムコゲームス
キャッチコピーは『選べる目×肌』。こだわりの肌モードと目モードを選んで、盛り度を自分流にアレンジすることが可能なシールベンダー。稼動と同時に「Eye mix−アイミク−」専用モバイルサイト『PuriColle(プリコレ)』とSNSサイト『mixi』が連動を開始する予定。

バーバーカット・リバーシブル

楠野製作所
景品を吊るしているヒモをハサミで切り、景品を獲得する内容のプライズゲーム機。ハサミが奥から手前に向かって動く仕様であるため、ヒモの位置をしっかりと確認しながらハサミを操作することができる。予備の景品も一緒に吊れる広いフィールド空間も魅力の一つ。
 
 

テトラミニ

エービーシー
プライズボックス前方の穴にプッシャーバーを入れ、景品を押し出して獲得を目指すコンパクトなサイズのプライズゲーム。プッシャーバー先端のターゲットブロックを交換することで難易度の調整も可能。また、ボックスの仕切りを外すことで、大きめの景品にも対応する。開発はクレール。
 
 

UFO BALANCE CATCHER

セガ
足元の操作でUFOメカを動かして、手元のボタンでプライズをキャッチ&リリースする、「体感型UFOキャッチャー」。コントロールボードに乗り、カラダ全体を動かしてプレイするので、アイキャッチも抜群。プレイは時間制で、制限時間内は何度でも挑戦できるほか、コマンド入力でプレイ時間を一時ストップできるなど、楽しみ方の幅を広げる要素が満載されている。
 

あそビバ

ホープ
カエル叩きやドライブゲーム、ボタン早押しにプライズゲームといった4つの遊びを1つの筐体に集約。ゲームセンターを訪れる子供たちが、低料金設定(10円〜)で安心して遊べる空間を提供する。
 
 

AM オレオミニバースイング缶

鈴木栄光堂
パイプBOXでおなじみの同社からゆらゆら揺れる缶景品が登場。フィールド上に曲面を下にして置くだけでアームが景品に触れるとゆらゆら揺れるようになる。ゲーム演出の幅が広がり魅力的なオペレーションを可能とする景品。
 
 

液晶モニター

芝商事
10、15、17、19、26、32、42インチのゲーム用液晶モニターを用意。古いブラウン管筐体からの取替も簡単にワンタッチで可能。ゲーム用15k、24k、31k、PC用の解像度(1024×768)も対応するマルチスキャン。
 

メダルキーパー IK-20000

旭精工
メダルキーパーの新機種。スタイリッシュな外観とイルミネーションの光で店舗を演出するメダル預入払出機。高セキュリティー&高精度の個人認証システムを搭載。
 
 

ハイパー2Vロック F110/F120X

ファースト・ロック
シリンダーのキー挿入口にブローチ加工(凸加工)を、キーには溝加工(凹加工)が施された同社新製品。特殊加工により、他種キーを挿入される等のいたずら防止や、キーの複製を困難とした。
 
 

ネットゲームシステム

ディスパレホ
オンラインゲーム運営で一目置かれるネットカフェ「プラスカフェ」を運営している同社が、各種PCオンラインゲームをアミューズメント向けにコインタイマーで管理するシステムを提案。
 

PS-14-KN

セイミツ工業
同社で高い実績を誇る「PS-14-GN」のスケルトンタイプ。φ30ネジ式押しボタンで、キャップ内部にシール等を入れることが可能。
 
 

キャッシュレスシステム

アールエス
ローコストで導入できるキャッシュレスシステムが新登場。両替機不要のハウスカード型システム「遊MONEYシステム」に続き、同システムをさらに店内ネットワークで結び、デジタル管理をできるように進化したPOS連動型ネットワーク管理システム「ワ・プラットフォーム」も出展される。
 
   


■アラビアンジュエル:(c) SEGA
■Project DIVA Arcade:
 
(c) SEGA
 (c) Crypton Future Media, Inc.
  VOCALOIDはヤマハ株式会社の登録商標です。
■Eye mix -アイミク-:(c) 2010 NAMCO BANDAI Games Inc.
■UFO BALANCE CATCHER:(c) SEGA